スチールの防護ズボン!

スチールの防護ズボン!

会社から全員にスチールの防護ズボンを頂きました!^_^
今まではチャップスを使用していましたが初ズボン!
林業ではチェーンソーを頻繁に使用しますので事故、怪我が多くて
今はチャップス、防護ズボンを使用しないと違反になってしまいます。
チェンソーで足を切ってしまうといった事故は本当に危険で怖いものです。
林業に慣れてくると分かっていても
チェーンソーは危険だという事を忘れがちになってしまします。
初めてチェーンソーを握った時は怖かったのを思い出しますね。
常に初心を忘れず、安全に楽しく仕事を!!大事な気持ちです ね!^_^
防護ズボン、、、使うのピッカピカでもったいない!